面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-07から1日間の記事一覧

GTO(藤沢とおる)感想&あらすじ・最強の不良「鬼爆」鬼塚英二が替え玉受験で…ネタバレ注意。

元ヤンの先生ふぁめちゃくちゃだけどおもしろいです 面白いところ。 最強の不良「鬼爆」として湘南にいた鬼塚英二が替え玉受験で大学に入学したあとに先生になるんですが、教師採用試験のときに中退させられた生徒を叱る教頭の態度に我慢ができず、ジャーマ…

アカギ~闇に降り立った天才~(福本伸行)感想&あらすじ・ネタバレ注意・鷲巣麻雀の話がおもしろいです…。

面白いところ。 赤木しげるがチキンレースをしたあとに警察から逃れるために雀荘にきて初めて麻雀を打ったときに、相手がヤクザなのにも関わらず、警察がきたから騒ぎを起こさないだろうと考えてイカサマをして大三元を上がるところ。盲目の打ち手の市川と対…

となりの関くん(森繁拓真)感想&あらすじ・ひたすら『内職』をするマンガです…ネタバレ注意。

関くんの発想がおもしろいです! 面白いところ。 先生に見えない席にいる関くんがひたすら『内職』をするマンガです。自分の机を使って化石を掘るのは考えたことがなかったので1番おもしろかったです。他にも、ドミノ・折り紙・囲碁・将棋・机磨きなど考え…

ネタバレ注意!バジリスク~甲賀忍法帖~(山田風太郎)感想&あらすじ・弦之介と朧の最後が悲しいです。

面白いところ。 人間離れした能力を持つ、甲賀卍谷に住む忍者と伊賀鍔隠れに住む忍者がの集まりがあり、お互いに仲が悪くて衝突を避けるために服部半蔵が戦闘を禁じるのですが、さらに仲良くなるために甲賀卍谷の頭領(甲賀弾正)の孫である甲賀弦之介と伊賀…

ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希)感想ネタバレ注意・品川大地と和泉岳のけんかと、足立花の関係がおもしろい!

面白いところ。 品川と和泉が毎回けんかしているところがおもしろいです。 とくに生徒会長の選挙の時の最初のけんかがおもしろいです。 突然現れた姫路凛風が品川のことが好きにるけど、品川が全然気づかないところもあもしろい。生徒会の中で、どんどん恋が…

スラムダンク-SLAM DUNK(井上雄彦)感想ネタバレ注意・好きなエピソード、インターハイ予選での湘北対陵南戦での…。

ひとつの試合だけとっても名シーンが多く、ピックアップすることも難しいほど好きです。 面白いところ。 とにかく面白くないところがないくらい面白いです。 バスケットのルールを知らなくても楽しめますし、むしろこの漫画でバスケットのルールを覚えたとい…

スラムダンク-SLAM DUNK(井上雄彦)感想ネタバレ注意・好きなエピソード、神奈川県予選の海南高校対陵南高校の試合…。

ほとんどのシーンを記憶しているほど読み返しました。 面白いところ。 とにかくどの試合も印象的でした。名試合が本当に多いと思います。 主人公の成長とともに読者としても物語を追っていけるので、最後まで飽きずにに本当に楽しく読めます。 好きなエピソ…

花の慶次-雲のかなたに-(原作:隆慶一郎/作画:原哲夫)感想ネタバレ注意・心に残る名言がところどころに登場して印象に残ります。

面白いところ。 とにかく主人公・前田慶次の一挙手一投足を見ているだけでスカッと気持ちよくなれます。「傾く」なんていう言葉はこの漫画を読むまであまりきいたことがありませんでしたが、読み終わった後にはなんとなくその意味が判った気になります。 好…

キン肉マン(ゆでたまご)感想ネタバレ注意・好きなキャラ、ロビンマスク、見た目がかっこよくて好き。

何が面白いのかうまく説明できないが大好きな作品。 面白いところ。 とにかくそれぞれのキャラクター、そして必殺技がバラエティに富んでいて楽しめます。読んでいるうちに誰もが自然と好きな超人ができてしまうのではないでしょうか。 好きなキャラ。 ロビ…

ネタバレ注意!ダイの大冒険(三条陸&稲田浩司)感想・何度でも読み返したい作品。

今でも最初から最後まで通しで何度でも読み返したい作品。 面白いところ。 とにかくキャラクターが無駄がなくていいと思います。どのキャラクターにもそれぞれの役割をしっかり感じ取ることができます。 それもダイをはじめとする正義の勇者ご一行だけではな…