面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-03から1日間の記事一覧

サプリ(おかざき真理)感想&あらすじ・職場での忙しい中での休憩の仕方、CMの制作シーンなど臨場感が…ネタバレ注意。

一言感想 仕事にやりがいを感じながらも、ずっとこのまま…?という思いがよぎる20代後半女子に共通する思いが詰まっています。 面白いところ。 広告代理店に務め、徹夜や休日出勤が当たり前の激務に追われながら働く20代後半の藤井ミナミ。作者自身も大手広…

聖☆お兄さん/感想レビュー!東京、立川のアパートで節約しながら生活しているまったりコメディ…ネタバレ注意。

中村 光 一言感想 ブッダとイエスが下界でバカンス?! なぜか東京、立川のアパートで節約しながら生活しているまったりコメディ。 面白いところ。 目覚めた人、ブッダや神の子イエスが下界で普通の人の様に暮らしているところが面白いです。またブッダとイ…

3月のライオン/感想レビュー・桐山零、中学生で将棋のプロ棋士になった孤独な主人公…ネタバレ注意。

羽海野チカ 一言感想 「はちみつとクローバー」の羽海野チカさんが描く将棋の棋士が主人公の漫画。様々な人間模様が描かれていて将棋のルールがわからなくても面白いです。 面白いところ。 事故で両親を亡くし、中学生で将棋のプロ棋士になった孤独な主人公…

3月のライオン9巻/感想ネタバレ注意(羽海野チカ)ヒナへのイジメの主犯・高城への『教育』は学年主任の話で…。

名人戦・イジメの結末 面白いところ。 前巻で決着のついた名人戦後の土橋九段のその後、あれだけ努力した人が報われないとどうなるのかと思ったが案外普通で、彼の両親と同じく面喰ってしまった。宗谷名人との仲の良さがうかがえてすごくほっこりした。一方…

リミット/感想&あらすじ・少女漫画というより、サスペンス傾向にあると言えよう…ネタバレ注意。

――少女漫画にして、女児向けにあらず。極限状態を乗り越えて、彼女は一つの答えを得る。全6巻。壮絶ないじめの描写で話題となった『ライフ』を代表作に持つ、すえのぶけいこの中編作品。ライフに比して、いじめの要素は控えめ……などと評されているが、大嘘。…

絶園のテンペスト/感想&あらすじ!ネタバレ注意・現代ファンタジーと推理モノを上手く絡ませ、心理戦が…。

タイトル=『絶園(ぜつえん)のテンペスト』 作者=城平京(原作)、左有秀(構成)、彩崎廉(作画) 自宅で謎の死を遂げた少女、不破愛花(ふわ あいか)。その死の真相を巡る旅が、やがて世界の命運を左右していく。 不破愛花の彼氏だった滝川吉野(たき…

ユーベルブラット-Übel Blatt/感想ネタバレ注意・主人公の格好良さ、腕から黒い大剣を出現させるなど、超常的な技も…。

タイトル=『Übel Blatt』(ユーベルブラット) 作者=塩野干支郎次 ※この漫画は、第零巻から始まります。なお、下記の本文には、第零巻における仕掛けのネタバレが含まれますこと、ご留意ください。~以下、本文~ 昨今の漫画業界において、ファンタジーは…

ネタバレ注意!ときめきトゥナイト真壁俊(まかべしゅん)の事情/感想&あらすじ本編では江藤蘭世の方が大好きでたまらなく…。

私が人生で初めて買ったコミック「ときめきトゥナイト」のヒーローにスポットを当てた作品です。このころのヒーローは本当にヒーローで、その裏側という感じが少し新鮮でした。また最大に印象に残ったのは初めてヒーローたる真壁俊がヒロインの江藤蘭世(え…

道士郎でござる/感想&あらすじレビュー・正義感や一途な姿勢に心を打たれる作品です…ネタバレ注意。

少年サンデーで掲載されていたコメディものです。全8巻と巻数は少なめで簡単に全部読めちゃいます。私がこの作品を好きな理由は主人公の道士郎の設定です。まず、アメリカ育ちの侍?であること。めちゃくちゃ強いこと。道義に厚く、一途なところ。卑怯者が…

夢見る太陽/感想&あらすじ!しま奈さんという一人の女子高生が家出をきっかけに…ネタバレ注意。

これは、しま奈さんという一人の女子高生が家出をきっかけに21歳の大家さんと同級生と先輩の三人の男性とルームシェアをしながら過ごすというお話しです。しかし、ルームシェアをするには大家さんから出される3つの条件をクリアする必要があり、しま奈は…

銀魂(ぎんたま)感想&あらすじ!坂田銀時の大ファンです!部屋中銀さんです(笑)ネタバレ注意。

物語は、江戸時代末期が舞台になっているのですが、天人と呼ばれる異星人と地球人との戦争が勃発することから始まります。 時代劇コメディーなのですが、時として涙を誘うシーンもよくあります。私は主人公の坂田銀時の大ファンです!部屋中銀さんです(笑)…

あたしはバンビ/感想&あらすじ!男子が男子に恋をしている…という設定も織り交ぜて…ネタバレ注意。

もうね~、これを読んだ衝撃はほんとにすさまじかったです(笑) 普通の少女漫画だと恋愛といえば男女ですよね?でもこの作品は、男子が男子に恋をしている…という設定も織り交ぜてあるんです。ただ、その設定に不快感をまったく抱かせないんです! 読んでい…

砂時計(すなどけい)感想&あらすじ・杏ちゃんが少女から大人へ至るまでの心情と恋愛模様が…ネタバレ注意。

主人公、杏ちゃんが少女から大人へ至るまでの長い時間をかけた心情と恋愛模様が描かれたストーリーになっています。話の途中には私も実際に行った事がある、島根県のサンドミュージアムが出てきます。実はその場所こそ話の原点になっているので何だか親近感…

ネタバレ注意!ベルサイユのばら/感想&あらすじ・オスカルのことを愛し守り続けてきたアンドレが…。

言わずと知れた名作。 我が家では母親から私へと受け継がれた漫画です。きっと私に娘でも出来たら、いつかその子に引き継ぐんだろうな、っていう家宝漫画。 平成の年号下、電子機器に囲まれ平和に不健康に今時の流れの中で育ってきた私でも、フランス革命に…

戦国BASARA[バサラ]感想&あらすじレビュー!真田幸村や徳川家康、武田信玄などなど歴史で習った登場人物が…ネタバレ注意。

弟がゲームげよくしていたので知っていました。 本屋さんで何気なく手にして、弟へのお土産のつもりで買ったのがきっかけで読みました。伊達政宗が主人公のお話で、真田幸村や徳川家康、武田信玄などなど歴史で習った登場人物がたくさん出てくるのですが、や…

ネタバレ注意!僕の初恋を君に捧ぐ/感想&あらすじレビュー・垣野内逞、種田繭の二人の恋愛物語…。

著者、青木琴美。小学館少女コミックス、全12巻。小さな頃から心臓病で入退院を繰り返している垣野内逞(かきのうちたくま)。彼の主治医の娘である種田繭(たねだまゆ)の二人の恋愛物語。逞が20歳まで生きられないと知った繭に、将来のことなど微塵も疑わ…

赤ちゃんと僕/感想&あらすじ・主人公『拓哉』は、外見がよく、スポーツ万能、勉強も得意…ネタバレ注意。

「赤ちゃんと僕」は小学五年生の男児『拓哉』と、弟(2歳)の『実』を中心に描かれた話です。主人公『拓哉』は、外見がよく、スポーツ万能、勉強も得意(ただし図工と家庭科は苦手)誰にでも優しい、と小学校時代にクラスにいたら絶対好きになってしまうタイ…

花福ねこ日記(花福こざる)感想&紹介・ブログで紹介していた飼い猫との思い出を…ネタバレ注意。

著者、花福こざる。ご主人と花屋を経営している作者が、ブログで紹介していた飼い猫との思い出を綴った一冊です。物語の主役は作者のご主人が飼っていた猫、その名も「直角(ちょっかく)」。作者が直角に出会った時、直角は15歳。人間で言うとおじいちゃ…

レベルE(冨樫義博)感想&紹介!少年漫画ではない、ましてやジャンプ漫画ではない…ネタバレ注意。

冨樫作品が好きだ。そして多くの冨樫ファンが思っているだろう。 中でもレベルEは最高だ、と。どう考えても少年漫画ではない。ましてやジャンプ漫画ではない。 主人公の王子が下劣すぎる。褒められるところがひとつもなければ、作品全体を通して何の成長も…

キジトラ猫の小梅さん・ねこぱんち/感想&紹介!猫に関する読みきり漫画が掲載されています…ネタバレ注意。

全国のコンビニなどで買うことができる漫画です。 月に1回出版されていて、猫に関する読みきり漫画が掲載されています。そのなかを少し紹介します。 キジトラ猫の小梅さんという漫画は、小梅という名前の猫と、黒猫の小雪が主人公。小梅さんは、人間の言葉…

海月姫(ギャグ少女マンガ)感想&あらすじ!イラストレーターになるために鹿児島から上京して…ネタバレ注意。

これは、もうギャグ漫画中のギャグ漫画! 主人公の月海は、イラストレーターになるために鹿児島から上京してきたオタク少女。 何のオタクかというとクラゲ。クラゲのひらひらが、お姫様ドレスのようと感じたのがきっかけでそれ以来はまったらしい。ちなみに…

テラフォーマーズ/感想&あらすじ!敵が進化したゴキブリだとは思いもしませんでした…ネタバレ注意。

今までになかった漫画。それがテラフォーマーズです。今までも、宇宙人が攻めてくるというものはありましたが、まさか敵が進化したゴキブリだとは思いもしませんでした。その上このゴキブリが強い!!それに対抗するために人類が用いたのが地球の生物の性能…

ブッダ(手塚治虫)感想ネタバレ注意・仏教の開祖である仏陀の一生を描いた作品。

手塚治虫の描いた不朽の名作です。仏教の開祖である仏陀の一生を描いた作品です。私は仏教徒でもなんでもないのですが、今まで読んだことがないような漫画を読んでみたいと思って手に取りました。