面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-26から1日間の記事一覧

AREA D 異能領域/感想ネタバレ注意(七月鏡一×梁慶一)囚人もの、暗くて陰気な世界がこの第一話で飛び出してます。

一言感想 作者の圧倒的画力と確固たる世界が炸裂します。 面白いところ。 高い画力です‥圧倒しました これだけ緻密に描き込まれた絵をなぜ、描けるのだろう? 連載漫画と言う媒体でと思いました。 漫画は絵でまじまじと楽しませてくれる。そう言う事を改めて…

ワールドトリガー1巻感想ネタバレ注意・第1回「三雲修」冒頭のページがエヴァンゲリオンに似ていると思いました。

葦原大介 一言感想 分かりやすいエンターテイメントの塊がマンガで気軽に読める。世界が羨ましくなる日本の贅沢です。 おすすめ。 タイトルロゴもそうですが第一話の冒頭のページがエヴァンゲリオンに似ていると思いました。エヴァンゲリオンはテレビシリー…

斉木楠雄のΨ難第1巻/感想ネタバレ注意!第1χ「超能力者のΨ難」主人公の事が好きになりました。

麻生周一 一言感想 腹がよじれるほど笑いました。 好きなキャラ。 主人公斉木楠雄です。メガネをかけたクール系のキャラですが決して嫌なやつではなく、一見ものすごく変わった両親のことを大切にしており感謝している。この第一話だけで主人公の事が好きに…

名無しは一体誰でしょう?1巻感想ネタバレ注意・第1話「 私は一体誰でしょう?」学園青春推理漫画です。

山田鐘人 岡﨑河亮 一言感想 最新のテイスト満載の学園青春推理漫画です。 好きなところ。 ギャグや日所シーンを挟んで無味乾燥に少女と推理の掛け合いをした後、その後少女も主人公と同じように記憶が無いことが分かり普通に日常を楽しみたかったと語り、そ…

CROWS-クローズ/感想ネタバレ注意・不良の青春物語なのですがイヤな気分には一切なりません。

当時付き合っていた彼氏のおうちに遊びにいった時にずらりと並んでいた漫画で、彼が外出中に暇つぶしに読んでみようと手にとったのが読み始めたきっかけでした。内容は、カラスの学校として恐れられる不良の集まりであり不良の憧れである高校に転向してきた…

うめぼしの謎(三笠山出月)感想ネタバレ注意・4コマギャグ漫画ですが4コマ漫画を通り越して…。

一言感想 小学生当時出会えて良かったマンガです。 面白いところ。 4コマギャグ漫画ですが4コマ漫画を通り越して何かとしか言いようがない所です。 ラーメン二郎を二郎と言うジャンルで呼ぶようにうめぼしの謎と言うジャンルで呼びたいと言うか、小学生当…

サバイビー1巻感想ネタバレ注意(つの丸)第一話「バズーと仲間たち」みなしごハッチみたいにハチの男の子と仲間達の…。

一言感想 衝撃的な第一話に度肝を抜かれました。 面白いところ。 男の子版「みなしごハッチ」みたいにハチの男の子と仲間達の昆虫物語です。 第一話でその仲間達は主人公バズーに仲間意識を強く持ってるみたいなセリフを言いますがバズーは信じられずにいま…

セキレイ3巻感想ネタバレ注意(極楽院櫻子)女所帯の出雲荘はもはやハーレム状態!そんな時…。

3羽のセキレイを羽化後、そこに現れた彼女は。 面白いところ。 結、草野、松、すでに3羽のセキレイを羽化させた皆人。篝を除いて女所帯の出雲荘はもはやハーレム状態!そんな時ついに羽化を拒み続けてきた数少ないセキレイ、「月海」の身体に変化が訪れる。…

とあるフリーターの日常/感想ネタバレ注意(paintmanga)44~51まで・仁井透一人称だった物語が段々他の登場人物視点からの…。

一言感想 大河ドラマのような広がりさえ感じます。 面白いところ。 今まで仁井透一人称だった物語が段々他の登場人物視点からの物語になっていく所です。仁井透でリアルを見つめるんだろうなあーと思っていたので嬉しいです。 また仁井透が誰にも気付かれな…

とあるフリーターの日常(paintmanga)感想ネタバレ注意36~43まで・ピザトースト作りやコミュニケーションなど…。

一言感想 ピザトースト作りやコミュニケーションなど主人公が段々器用になってます。 面白いところ。 家でビザトーストを作るシーンがあるのですが完成したそのピザトーストがまるでゲームのマップ画面みたいで面白いです。またそのピザトーストを美味しそう…

とあるフリーターの日常(paintmanga)感想ネタバレ注意27~35まで・仁井透は職場内でメキメキと頭角を現し周りにも…。

一言感想 主人公が日常を淡々と過ごしていたらその先でヒロインと少し積極的に関わるようになってるのが良いです。 好きなところ。 ヒロインと言う存在位置であるはずの西山が段々ストーリーに関わっていく所です。特に飲み会の席での反応には私も萌えました…

とあるフリーターの日常/感想&紹介!22~26まで・仁井透の幸せそうな顔とほんの出来心に…ネタバレ注意。

paintmanga 一言感想 仁井透の幸せそうな顔とほんの出来心に思わず引き込まれます。 面白いところ。 発売前の情報を巨大掲示板に書き込もうとして、本文を長く書いて投稿ボタンを押したら長すぎるとエラーが返されて、自分は何してたんだと我に返る所です。 …

とあるフリーターの日常/感想レビュー15~21まで・新作ゲームのモニターの仕事が入り辞めようと…ネタバレ注意。

paintmanga 一言感想 可愛くて優しい女性が職場の先輩で羨ましいです。 面白いところ。 日々の仕事の単純作業が嫌になったきた所に別の新作ゲームのモニターの仕事が入り辞めようと思っていた気分が一気に晴れ、以降も絶妙のタイミングで仕事が入る事で単純…

とあるフリーターの日常/感想レビュー05~14まで・デバッグの面接を受けた仁井透が合格し、仕事初日…ネタバレ注意。

paintmanga 一言感想 フリーター初日の充実感が表れています。 面白いところ。 Webの白黒漫画と言う事もあってか、陰影が細かく立体感のある商業誌に載ってるようなモノクロ漫画と違って単純に白と黒の2色しかないような所です。だからこそこの漫画の淡々…

とあるフリーターの日常/感想ネタバレ注意(paintmanga)~05まで・ニートから脱出しようと行動し挫折する…。

一言感想 ニートから脱出しようと行動し挫折すると言うパターンのあるあるが描かれてます。 面白いところ。 ニートの主人公 仁井透が決意しバイトの面接を受け、そして落ちる所です。 面接を受け一週間以上経っても連絡が来なくて、その間心の中でどこか「落…

とあるニートの日常・感想ネタバレ注意(paintmanga)主人公仁井透の独白を、ナレーションで冷静な突っ込みを…。

一言感想 痛々しいほど気持ちが分かります。 面白いところ。 ニートであり毎日家の中にこもりゲームをしている主人公仁井透の独白を、ナレーションで冷静な突っ込みをする所です。 ニート描写漫画は商業の本ではなくWebで無料で見るから余計来るものがあ…