面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-22から1日間の記事一覧

花より男子28巻感想ネタバレ注意・道明寺とつくしが…短いエピソードなのですが…。

神尾葉子 貧乏女子と金持ち男子の恋物語!シンデレラストーリーなんて甘いものではありません。 面白いところ。 もう山あり谷ありすぎる展開で疲れる!と思ってしまうほど波乱万丈です。巻数の長い漫画にありがちなぐだぐだと同じような展開が続くことは無く…

金田一少年の事件簿19巻感想ネタバレ注意・墓場島殺人事件、どちらかと言うとドラマでのこの話の方が有名かも…。

原案:天樹征丸・作画:さとうふみや ミステリー・ホラー・笑い、全部が詰まった高校生探偵漫画です。 好きなキャラ。 剣持警部!この人大好きでした。警察だけど、金田一たちのことをきちんと扱って(頼って)いる姿、頼りないような気もするけど、ちゃんと…

ワンピース-ONE PIECE11巻95話感想ネタバレ注意・全体を通して伏線の張り方が絶妙だと思います。

尾田栄一郎 航海士奪還。長年の呪縛をぶち壊すルフィの戦いっぷりが爽快です。 面白いところ。 面白い、という言葉だと語弊があるかもしれませんが、ナミの過去はもちろん、この先の航海にも関わる重要な設定が詰まっています。ワンピースはエピソードごとに…

動物のお医者さん6巻感想レビュー「獣医になりたい!という人にはお薦めです。試験のことや就職の話なども」ネタバレ注意。

佐々木倫子 自分も獣医になりたい、動物と楽しく触れ合いたいと思える漫画です。 面白いところ。 獣医学部生の主人公ハムテル(本名公輝)を中心に、学生・教授・家族・動物と個性の濃いキャラクターが登場します。動物たちのコメントも入っているので、色ん…

グッドモーニング・コール1巻感想ネタバレ注意(高須賀由枝)中学生男女二人で同居って考えられない…。

男女の爽やかな同居生活。出てくるキャラクターが面白すぎて大人な雰囲気になりきらないのも魅力です。 面白いところ。 今考えたら中学生男女二人で同居って考えられない設定かもしれません。私が読み始めたのが小学生だったので、中学高校生はとても大人な…

ママレード・ボーイ感想&あらすじ!一つ屋根の下で暮らそうという非常識な親の提案から始まる…ネタバレ注意。

知っている人も多い作品だと思います。 母と二人で思いっきりこの漫画にはまっていました。ある日両親から告げられる離婚と再婚。 その再婚というのも、お互いパートナーを交換しての再婚という 全く想像のつかないような展開からの始まりです。しかも、みん…

花ざかりの君たちへ16巻感想ネタバレ注意(中条比紗也)佐野に会うために男装して男子校に転校した瑞稀…。

根性がすごい!好きな男の子のために男子校に入学しちゃいます! 面白いところ。 憧れの佐野に会うために男装して男子校に転校した瑞稀。もちろん周囲に内緒なのでスリリングです。隠さなければならない恋心や、周囲との関係など次々巻き起こる問題に立ち向…

ブリーチ-BLEACH感想レビュー・主人公の一護がある日突然死神代行として色々な敵を倒していく…ネタバレ注意!

弟がはまって読んでいた漫画で、表紙を見ると載っていたのがなかなかのイケメンだったのでなんとなく読んでみたのが始まりです(笑) 主人公の一護がある日突然死神代行として色々な敵を倒していく、あるいは戦っていくといったストーリーなのですが、ホント…

ONE OUTS-ワンナウツ感想ネタバレ注意(甲斐谷忍)ギャンブルで培った読心術や心理操作、洞察力を生かし、プロの投手となる。

一言感想。 唯一無二の野球漫画。 面白いところ。 野球漫画といえば、青少年達が純粋に甲子園やプロを目指して、チームの仲間と絆を深め、人間的に成長していく…というストーリーが王道。しかし、これは賭け野球をしていた男が、ギャンブルで培った読心術や…

ちはやふる1巻・ネタバレ注意!感想レビュー・百人一首の世界にだんだんのめり込んでいってしまいます。

末次由紀 一言感想 少女漫画界の唯一無二のスポーツ漫画といっても過言ではないぐらいの熱さがあります。巻数の長さは決して区にならず、百人一首の世界にだんだんのめり込んでいってしまいます。 面白いところ。 百人一首という、一般人にあまり面識のない…

ボールルームへようこそ感想レビュー(竹内友)…恋愛事が絡んでいるが、基本はダンスが主軸ネタバレ注意。

一言感想 一巻読んでしまうと、止めらない。驚くほどにこの漫画は魅力的で、見る人全てを虜にしてしまう勢いがある。 面白いところ。 主人公がへたれなところ。なのにダンスのことになると目をキラキラと輝かせ、ひたすらがむしゃらになるところに胸を打たれ…

いつわりびと空・感想ネタバレ注意(飯沼ゆうき)詐欺師?ペテン師?いいえ、いつわり人です。

一言感想 物語のテンポがとてもよくて読みやすい。絵柄もシンプルで口説くないです。キャラの書き分けもしっかり出来ていてわかりやすい漫画です。 面白いところ。 詐欺師?ペテン師?いいえ、いつわり人です。聞いたこともないような設定でいかがなものかと…

しゃにむにGO感想ネタバレ注意(羅川真里茂)テニス漫画でこんなに胸が熱くなれる日がくるなんて…。

一言感想 まさかテニス漫画でこんなに胸が熱くなれる日がくるなんて。少女漫画で連載されたガチテニス漫画、必見です。 面白いところ。 赤ちゃんと僕で一躍有名になった羅川真里さん。次の作品も家族愛な感じでくるのかと思ったら、そんなことありません。と…

会長はメイド様!感想ネタバレ注意(藤原ヒロ)萌える、ラブコメディ感がすごく強いところが好きです。

一言感想 とりあえず萌える。ただひたすら萌える。ヒロインのツンデレっぷりに胸がキュンとなります。 面白いところ。 ラブコメディ感がすごく強いところが好きです。キャラ一人一人がいい味を出していてとても面白いです。 好きなところ。 衣裳が凝っていて…

青の祓魔師(エクソシスト)感想ネタバレ注意・大人が見ても十分に楽しめる漫画だと思います。

妹が持っていた本をたまたま暇つぶしで読むつもりがすっかりハマッてしまい、自分用に全巻買ってしまった漫画です。 サタンの落胤として生まれた奥村燐が、自分の運命を受け入れながら、エクソシストとして悪魔に立ち向かっていく…といったストーリーです。…