面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-15から1日間の記事一覧

日々蝶々1巻(森下suu)感想ネタバレ注意・女マンガの王道??全く喋らないヒロインと主人公…。

一言感想。 THE少女マンガの王道?なはずなのに全く喋らないヒロインと主人公。それでも展開する甘い淡い物語は、心を熱くさせます。 面白いところ。 当たり前の様に展開していく漫画なのですが、どうもおかしいのです。そう、なぜならセリフが圧倒的に少な…

伊達グルーヴ・感想ネタバレ注意!主人公の伊達、友人の荒川、近年稀に見るブ男である…。

まず主人公の伊達(そして友人である荒川)、近年稀に見るブ男である。 伊達は自称身長180cmであるが、そのほとんどが頭部の長さによるもの。顔全体的にトーテムポールのようになっている。漫画の世界においてモテない男という設定のキャラクターはいくらで…

忘却の首(しるし)と姫1巻(惣司ろう)感想ネタバレ注意・美青年のヒーローには首がない、そして3362回のお見合い…。

一言感想 最近、少女マンガでも個性は大切にされています。しかし、この少女マンガは個性という個性を飛びぬけているのです。 面白いところ。 美青年のヒーローには首がないのです。そして3362回のお見合いを経験し、選んだお嫁さんはなんと年の差145歳…?あ…

ワンパンマン1巻感想ネタバレ注意・絵が半端なく上手く、ストーリーの展開が全く飽きない…。

著者:村田雄介/ONE。 一言感想 絵が半端なく上手く、ストーリーの展開が全く飽きないこの漫画はとても魅力的です。 面白いところ。 背景や他キャラの書き込み方はとてもすごいのに、何故か主人公の顔だけとてもやる気がない。そのギャップがたまに無性に笑…

チーズスイートホーム(こなみかなた)感想ネタバレ注意・子猫チーのやんちゃぶりに…ほんわか癒されるマンガです。

一言感想 子猫チーのやんちゃぶりにクスッっときて、ほんわか癒されるマンガです。 好きなところ。 チーがとってもやんちゃで、その悪戯1つ1つがかわいらしいです。 そしてチーの話し言葉が本当に可愛く癒される所が大好きです。 好きなキャラ。 チー。も…

るろうに剣心1巻第1話「剣心・緋村抜刀斎」感想ネタバレ注意・実写映画にまでなっていますが…。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―1巻 著者:和月伸宏 一言感想:最強の剣士。 見どころ。 るろ剣と呼ばれ誰もが知っているマンガ。実写映画にまでなっていますがその魅力は戦うシーン。第1話では、薫ちゃんに出会って人斬り抜刀斎と名乗っている男・比留間伍…

LOVE SO LIFE-ラブソウライフ(こうち楓)感想ネタバレ注意・たずら好きな双子が、主人公の詩春を軸に成長していく…。

一言感想 主人公に幸せになって欲しいという思いがひたすら強くなる漫画。出てくる双子の可愛さは必見です。 面白いところ。 基本的にいたずら好きな双子が、主人公の詩春を軸に成長していくことを見守る過程がとても面白いです。それぞれの個性が出てきたり…

うちのポチの言うことには(橘裕)感想ネタバレ注意・少女マンガでは絶対にお目にかかれない…。

一言感想 ありえない設定と、ありえない出来事。それでもトキメキが止まらないです。 面白いところ。 設定が普段皆さんが見ている様な少女マンガでは絶対にお目にかかれないところです。ありきたりな設定でもどこか違うのです。橘さんが得意とするコメディ感…