面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-14から1日間の記事一覧

ちはやふる感想ネタバレ注意(末次由紀)かるたってこんなにおもしろいもんだったっけ?熱い展開。

絵は普通の少女マンガだが恋愛要素がまるで無く始まって真剣にかるたに取り組む姿勢が熱い。 面白いところ。 あれっ?かるたってこんなにおもしろいもんだったっけ?と思わせる熱い展開。登場人物各々かるたを通じて人とのつながりやまるで激しいスポーツみ…

動物のお医者さん全12巻感想ネタバレ注意・ハムテルが北海道の大学獣医学部に入学し…。

著者:佐々木 倫子。主人公の西根公輝(通称:ハムテル)が北海道の大学獣医学部に入学し、教諭や先輩、クラスメイト、動物たちに翻弄(?)されながらも成長していくコメディタッチの学園ストーリーです。 面白いところ。 登場人物一人一人が個性派揃いで、…

こどものおもちゃ感想レビュー・ネタバレ注意(小花美穂)倉田家のハチャメチャっぷりは、笑ってしまう…。

心の底から笑って泣けるマンガです。 面白いところ。 倉田家のハチャメチャっぷりは、本当に声を出して笑ってしまうくらい面白いです。でも、実はこのマンガ、さまざまな社会問題をテーマに取り上げていて、かなり奥が深かったりもします。(後半になるにつ…

ラブ★コン感想ネタバレ注意(中原アヤ)リサと大谷の、漫才のような口喧嘩がとっても面白いです。

お笑いコンビのような息ぴったりの2人、大好きです。 面白いところ。 リサと大谷の、漫才のような口喧嘩がとっても面白いです。(マンガの中でも周囲から面白がられ、学校で「オール阪神・巨人」と呼ばれています。) リサは高身長で172センチ、一方の大谷は…

フルーツバスケット・感想ネタバレ注意(高屋奈月)主人公の本田透はかなりの天然で心の優しい女の子。

登場する男の子の性格がみんな素敵で癒されました。 面白いところ。 主人公の本田透はかなりの天然で心の優しい女の子。 まるで子供のように綺麗な心を持っている彼女の周りには自然と人が集まるようになり、読んでいるとこちらまで心が暖まります。 十二支…

ふしぎ遊戯・感想ネタバレ注意(渡瀬悠宇)図書館で見つけた古い本の中の異世界に吸い込まれてしまう…。

美朱になりたいと何回も思いました! 面白いところ。 全18巻という長編物の作品です。 図書館で見つけた古い本の中の異世界に吸い込まれてしまう二人の女の子、美朱と唯のお話。 現代では親友の二人ですが、すれ違いによって美朱は朱雀の巫女、唯は青龍の…

カードキャプターさくら感想&あらすじネタバレ注意!わずと知れたCLAMPの名作…。

言わずと知れたCLAMPの名作、カードキャプターさくら。その名を、NHKのアニメで知った方も多いと思います。アニメは、子ども向けに割とライトに作られているのですが、その原作はアニメよりも重厚で面白い作品となっています。結末も、アニメとは少しだけ違…

NARUTO-ナルト-感想ネタバレ注意!九尾という妖狐を体内に宿した落ちこぼれの少年が…。

私がこの漫画と出会ったのは、小学4年生頃のことです。かれこれ、10年と少し前のことになります。当時は、あまり人気がなく知名度も低かったこの作品ですが、最近は映画やアニメ、更にはスピンオフアニメになるなど派生して、知名度も上がってきたことを実感…

夏目友人帳・感想ネタバレ注意!妖の見える夏目と妖怪のニャンコ先生、二人は行動を共にし…。

著者:緑川ゆき。 ニャンコ先生が可愛い! 面白いところ 妖の見える夏目と妖怪のニャンコ先生。 二人は行動を共にし友人帳に名前の書かれた妖達に名前を返していくのですが、ニャンコ先生の正体は「斑」という強力な妖。 普段は招き猫の姿をしているのですが…

地獄先生ぬ~べ~感想ネタバレ注意!鬼の手を持つ霊能力教師、鵺野鳴介が、幽霊や妖怪から…。

鬼の手を持つ霊能力教師、鵺野鳴介(ぬ~べ~)が、幽霊や妖怪から子どもたちを守っていく、基本一話完結のストーリー。ぬ~べ~の愛と正義感にあふれた人柄は、子どもたちから慕われ、時に妖怪や鬼の心を動かす力を持っていて、作品の最大の魅力といえます…

デロリンマン(ジョージ秋山)感想ネタバレ注意!会社員平三四郎は、妻のママ子と息子四郎を置いて…。

会社員平三四郎は、ある日、妻のママ子と息子四郎を置いて、飛び降り自殺をする。 しかし、神の命により、「ひとびとよ、魂のふるさとに帰れ」と叫ぶ「愛の戦士デロリンマン」として、地上によみがえる――。デロリンマン (上) (徳間コミック文庫)posted with …

R18!5巻(ぷらぱ)感想ネタバレ注意・ギャルゲー制作現場の様子が詳細になっていく…。

グラフィッカー里佳子、現場でもそれ以外でも活躍中! 面白いところ。 巻を追う毎に制作現場の様子が詳細になっていくR18!。5巻である今回は音声収録の様子も描かれているのですが、取材見学ではなんとあの大手メーカーに行かれたとの事!あとがきに可愛らし…

R18!4巻(ぷらぱ)感想ネタバレ注意・ゆるふわ百合四コマ、ギャルゲー制作会社「エンゲージング」に…。

すっかり成長した里佳子、ゆるふわ百合四コマ。 面白いところ。 ギャルゲー制作会社「エンゲージング」にグラフィッカーとして就職した鈴村里佳子。仕事にもすっかり慣れ、成長してきた第4巻では制作サイドのエピソードが少しだけ多めな印象で楽しめます。…

R18!3巻(ぷらぱ)感想ネタバレ注意・ギャルゲー会社に就職してしまった主人公里佳子ですが…。

楽園、女の子だらけのギャルゲー会社! 面白いところ。 冒頭のキャラクター紹介から色々とリアルな第3巻です。ページをめくって「フッ」と思わず笑いが漏れてしまいました。うっかりさんの度がすぎるあまりギャルゲー会社に就職してしまった主人公里佳子です…

ストライクウィッチーズ キミとつながる空・感想ネタバレ注意(京極しん)第2期終了後の501部隊ウィッチ達のその後を…。

ガリア奪還後の501部隊のその後って? 面白いところ。 アニメ第1期、第2期終了後の501部隊ウィッチ達のその後を描く本作。アニメでは登場が少なかったウィッチや登場しなかったウィッチも描かれている為、ラノベから入ったファンもビジュアル的に楽しめる1冊…

め組の大吾(曽田正人)全20巻感想ネタバレ注意・朝比奈大吾、幼い頃火災に遭遇し、消防士に助けられた経験から…。

熱血の消防官。大吾、出動!! 面白いところ。 幼い頃火災に遭遇し、消防士に助けられた経験から自らも消防士を目指した主人公、朝比奈大吾。配属された「めだかヶ浜出張所」はめったに火災が起きず、隊員達の士気の低さもあり大吾は日々フラストレーション…

きのう何食べた?(既刊7巻)感想ネタバレ注意・筧史朗と同居人矢吹賢二の毎日の夕ご飯を紹介…。

現在7巻まで発売。 よしながふみ著者。 弁護士である主人公の筧史朗(かけいしろう)とその同居人矢吹賢二(やぶきけんじ)の生活の毎日の夕ご飯を紹介しています。 面白いところ。 主人公の筧史朗がナルシストで、主婦みたいに家計を上手くやりくりしなが…

らんま1/2(にぶんのいち)全38巻(高橋留美子)感想ネタバレ注意・早乙女乱馬、水をかぶると女の子に…。

著者:(高橋留美子(たかはしるみこ)) 水をかぶると女の子になってしまう主人公の早乙女乱馬(さおとめらんま)。彼は高校生にして格闘家なのです。その彼を中心としていろんな格闘シーンあり、恋愛あり、なんでもありのドタバタコメディー漫画です。 面…

AKB49~恋愛禁止条例(既刊16巻)感想ネタバレ注意・浦川実が好きな女の子、吉永寛子がAKB49に憧れて…。

現在16巻まで発売 原作 元麻布ファクトリー 構成協力 高橋ヒサシ 漫画 宮島礼吏(みやじまれいじ) 今芸能界で大活躍しているAKB48をもとに(ですがフィクションです)作られたアイドルを目指す女の子たちの物語です。 面白いところ。 主人公の浦川実(…