面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-11から1日間の記事一覧

花のズボラ飯・既刊2巻感想ネタバレ注意・駒沢花が、旦那さんが単身赴任なのをいいことに、ズボラ飯を始め…。

原作・久住昌之 作画・水沢悦子 花がおいしそうに食事するところが好きです。 面白いところ。 主人公の駒沢花が、旦那さんが単身赴任なのをいいことに、ズボラ飯を始め、ズボラし放題なところが面白いです。 部屋の散らかっている様子は、すさまじいものがあ…

キャンディ・キャンディ・文庫版全6巻感想ネタバレ注意・どんな境遇でも強く生きるキャンディスが好きです。

原作・水木杏子 マンガ・いがらしゆみこ どんな境遇でも強く生きるキャンディスが好きです。 面白いところ。 孤児院で育ったキャンディに、つらく当たるラガン家の人々や、大おばさまの態度が幼心にも不思議でした。 また、同じく孤児院で育った幼馴染のアニ…

君に届け・感想ネタバレ注意(椎名軽穂)もともと地味だった子が好きな人のために変わっていく…。

一言感想。 もともと地味だった子が好きな人のために変わっていく姿がかわいいです。 面白いところ 純粋な恋愛物語で面白いです。クラスの人気者の男の子に行為を抱かれ、しまいに2人とも恋に落ちてくなんて素敵です。 好きなキャラクター 風早翔太。映画で…

るろうに剣心(和月伸宏)感想ネタバレ注意!斎藤一と剣心の真剣勝負はとてもかっこいい…。

一言感想 斎藤一と剣心の真剣勝負はとてもかっこいいと思いました。 面白いところ 薫と弥彦のやりとりが一番面白いです。でも、薫がピンチのときはいくら自分が弱いとわかっていても戦ってる姿はとても感動しました。 好きなキャラ 剣心。真面目だし、戦うと…

H2(エイチ・ツー:あだち充)感想ネタバレ注意・主人公が怪我こそしているがはじめからものすごい才能の持ち主…。

野球マンガですが、それ以外のところも楽しめました。 面白いところ。 主人公が怪我こそしているがはじめからものすごい才能の持ち主というパターンのマンガであるが、決して向かうところ敵なしというわけではなく、橘英雄という最大のライバルが存在すると…

ダイの大冒険(三条陸)感想ネタバレ注意・ダイの成長のみならず、ポップを中心をした仲間たちの成長を…。

ジャンプ黄金期に連載されており、大好きなドラゴンクエストをモチーフにしていることもあって、最後まで先を楽しみにしながら読める作品です。 面白いところ。 王道の冒険マンガなのですが、主人公ダイの成長のみならず、ポップを中心をした仲間たちの成長…

みどりのマキバオー(つの丸)感想ネタバレ注意・馬たちの熱い戦いを描いた競馬ドラマがおもしろいです。

その絵柄から想像できない熱さに惹かれました。 面白いところ。 連載が始まったころの雰囲気と絵柄から単なるギャグ漫画と思われがちです。 ですが、ふたを開けてみると個性豊かな馬たちの熱い戦いを描いた競馬ドラマであるところがおもしろいです。 好きな…

天然少女萬(こしばてつや)感想ネタバレ注意・主人公の香田萬がすごくかわいくて…友人のギャルも魅力的。

少年漫画の格闘ラブコメディ。 面白いところ。 主人公の香田萬がすごくかわいくて、その友人の里緒菜や千秋等といったギャルもすごく美しく魅力的です。 キャラがとても魅力的に描かれていて尚且つ、格闘シーンが本格的です。 好きなキャラ。 主人公の香田 …

SIDOOH/士道(高橋ツトム)感想ネタバレ注意・動乱の幕末を舞台にした漫画や小説は沢山ありますが…。

ラストまで面白い名作。SIDOOH -士道- コミック 全25巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)posted with カエレバ高橋 ツトム 集英社 2011-04-19 Amazon楽天市場7net 面白いところ。 動乱の幕末を舞台にした漫画や小説は他にも沢山ありますが、幕府や新撰…

君に届け19巻感想ネタバレ注意(椎名軽穂)進路を決める時期になりました!悩んで迷って…。

「君に届け」も進路を決める時期になりました!悩んで迷って、なんかいいですよね。 面白いところ。 2回目の冬休み今回の大晦日はみんな個々です!爽子は風早、ちづは龍、やのちんはケント。何かうまくまとまりました!だけどそれが終われば進路のこと。爽…