面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-04から1日間の記事一覧

3月のライオン1巻(羽海野チカ)感想ネタバレ注意・将棋が全くわからない人でも十分楽しめる。

家族に会いに行きたくなりました。 面白いところ。 心理描写が絶妙。主人公以外のキャラクターの心情も丁寧に描いている。魅力的なキャラがとにかく多い。 好きなキャラ。 二海堂晴信 川本一家全員

SWAN(スワン)白鳥・文庫版全14巻[有吉京子]感想ネタバレ注意・バレエに憧れ、挫折や苦しみを味わいながらも…。

ひとりの少女がバレエに憧れ、挫折や苦しみを味わいながらも、一生懸命ひたむきに練習していろんな人と出会いながら成長していくお話です。 面白いところ。 通常漫画では架空の人物等が出てくると思うのですが、この漫画には当時実在するロシアバレエ団の名…

蒼天航路・全36巻[原作・李學仁(イ・ハギン)原画・王欣太(キングゴンタ)]感想ネタバレ注意・三国志の原作では悪役だった曹操を…。

中国の有名な「三国志」を、原作では悪役だった曹操(そうそう)にスポットをあてて描いた壮大なスケールの漫画です。 面白いところ。 正統な三国志も読みましたが、こちらはかなり迫力があります。当時の猛者たちの天下を取るための強い気持ち、人との繋が…

究極超人あ~る(ワイド版全4巻,単行本全9巻:ゆうきまさみ)感想ネタバレ注意・とある高校の光画部(写真部)の日常を…。

とある高校の光画部(写真部)の日常を描いた思いっきりギャグ漫画です。 面白いところ。 一応(?)主人公のR・田中一郎はアンドロイドなのです。その彼を強引に光画部に入部させた鳥坂(とさか)先輩や、他の部員達の濃~いキャラと光画部であるにもかかわ…

ちびデビ全9巻(連載中)篠塚ひろむ・感想ネタバレ注意・中学生の女の子が悪魔の赤ちゃんを育てる…。

中学生の女の子が悪魔の赤ちゃんを育てるという設定が面白いです。 面白いところ。 悪魔の赤ちゃんの面倒を見てくれる保育園「ちびデビ保育園」での3人の悪魔の赤ちゃんの成長ぶりが見ていて微笑ましいです。悪魔なのでそれぞれ火をふいたり、雷を起こした…

有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ:一条ゆかり)全19巻感想ネタバレ注意・セントプレジデント学園というお金持ちの…。

セントプレジデント学園というお金持ちのお嬢さん、お坊ちゃんが通う学校の中で一際目立つ、6人の高校生。彼らは有閑倶楽部という倶楽部を作り、毎日楽しいことを探して過ごしています。スリル感あり、ロマンあり、恐怖感あり、と何でもある読者を飽きさせ…