面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-03から1日間の記事一覧

アイシールド21・全37巻(村田雄介)感想ネタバレ注意・ヒル魔がセナの逃げ足の速さに目をつけ、アメフトに…。

ヒル魔がすっごいカッコいいです。 面白いところ。 ヒル魔がセナの逃げ足の速さに目をつけ、アメフトに引きずり込むところが面白いです。 セナは不良につかまらないために足の速さをいかして逃げ回っているのですが、ヒル魔はその不良たちも仲間にしてしまい…

斉木楠雄のΨ難・既刊6巻(麻生周一)感想ネタバレ注意・凄い超能力を持っているのに、世界征服などの大それた野望を…。

斉木の周囲の面々が個性的で面白いです。 面白いところ。 斉木楠雄が、凄い超能力を持っているのに、世界征服などの大それた野望を抱かず、淡々と一般の高校生として学校生活を送っているのが面白いです。 また、両親が、底抜けに明るいところも笑えます。 …

人魚の森(高橋留美子)感想ネタバレ注意・人魚の肉を食べると、不老不死になる、という伝説を…。

人魚の肉を食べるってことが、衝撃的でした。 面白いところ。 人魚の肉を食べると、不老不死になる、という伝説を題材にしたお話です。 それまで、そんな昔話を知らず、人魚には西洋人魚のプリンセス的なイメージしかなかったので、その人魚を食べるというの…

桃太郎まいる!全一巻(楠桂)感想ネタバレ注意・昔話の桃太郎をアレンジしているところが面白かったです。

昔話の桃太郎をアレンジしているところが面白かったです。 面白いところ。 桃太郎をもとにして作られたお話なのですが、ところどころに日本の神話の要素も入っていたところが面白かったです。 アラミタマ、ニギミタマという単語を、私はこのお話で初めて知り…

PSYCHO+(サイコプラス)全二巻(藤崎竜)感想ネタバレ注意・主人公は髪と目が緑色で、周囲の人々から不気味に…。

髪の色が緑色というところが印象深かったです。 面白いところ。 主人公は髪と目が緑色で、周囲の人々から不気味に思われていますが、いたって普通の少年でした。 ゲームが得意で、サイコプラスというゲームを巡って、ストーリーが展開していきます。 そのサ…

ベルサイユのばら・文庫版全5巻(池田理代子)感想ネタバレ注意・フランス革命の勉強になります。

フランス革命の勉強になります。 面白いところ。 主人公の一人であるオスカルが女性でありながら男装し、軍人として生きているところ。 貴族の生まれで、何不自由なく暮らしているオスカルですが、平民の暮らしと自分との境遇の違いに疑問を持ち、革命に身を…

式の前日(短編収録漫画:式の前日より,穂積)感想ネタバレ注意・純粋に楽しめる。

まさかこんなに引き込まれる話だとは思わなかった。純粋に楽しめる。 面白いところ 結婚式の前日をテーマとした物語なのだが、最初読んでいてなんでこの二人は明日が式なのにこんなに落ち着いていて新婚らしくないといえば変だが新婚らしくないんだろうと思…

月刊少女野崎くん3巻まで(椿いづみ)感想ネタバレ注意・少女漫画家をやっている男子高校生の野崎君…。

少女漫画家をやっている男子高校生の野崎君、そのアシスタントとして主人公の佐倉千代等々さまざまな個性をもったキャラが登場する。もちろん学生物なので学校生活での話も多々あるがこれは少女マンガにはいるのか?という感じ。面白い。 面白いところ 野崎…

よんでますよ、アザゼルさん。8巻まで(久保保久)感想ネタバレ注意・下ネタありでシュールな笑いあり…。

下ネタありでシュールな笑いありの、たまに泣きそうになるアホになれる。色々な悪魔が出てくるが、新しい悪魔とも契約して問題、事件を解決していく探偵事務所漫画。 面白いところ 全体的に下ネタが多い。主人公は女性だがタイトルにもあるアザゼルさんは淫…