面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-27から1日間の記事一覧

氷菓(米澤穂信/西屋太氏)感想ネタバレ注意・折木奉太郎はいつもあまりやる気を出さない自称「省エネ」主義者。

奉太郎のゆるい感じに癒されます。氷菓 コミック 1-4巻セット (カドカワコミックス・エース)posted with カエレバタスクオーナ 角川書店 2013-06-22 Amazon楽天市場7net 面白いところ。 主人公の折木奉太郎はいつもあまりやる気を出さない自称「省エネ」主義…

エマ(森薫)感想ネタバレ注意・ヴィクトリア時代のイギリスを舞台にした貴族とメイドの恋愛を…。

ヴィクトリア時代のお洒落なラヴストーリー。エマ 全10巻 完結セット (Beam comix)posted with カエレバ森 薫 エンターブレイン 2010-11-01 Amazon楽天市場7net 面白いところ。 ヴィクトリア時代のイギリスを舞台にした貴族とメイドの恋愛を中心にお話しが進…

てるてる少年(高尾滋)感想ネタバレ注意・紫信と彼女に使える忍者、才蔵の恋愛を中心にした…。

忍者とお姫様のせつない恋。 面白いところ。 旧家のお嬢様、紫信と彼女に使える忍者、才蔵の恋愛を中心にした学園生活がほのぼのとしていて、すごくかわいいお話です。忍者の才蔵や彼の里の仲間の忍者が学校で取る行動が、人間離れしていて楽しい。 コメディ…

花咲ける青少年(樹なつみ)感想ネタバレ注意・花鹿の夫候補となる3人が、とにかくゴージャス!

壮大でゴージャスな旦那様探し! 面白いところ。 主人公、花鹿の夫候補となる3人が、とにかくゴージャス!セレブな世界でのお話なので、設定だけ見ると逆ハーレム?のようなお話ですが、花鹿自身があまり女の子っぽくなく、中性的でさばさばとしているので見…

僕の地球を守って(日渡早紀)感想ネタバレ注意・少女マンガの域を超えたSF作品の傑作。

タイトル:僕の地球を守って 作者名:日渡早紀 一言感想:少女マンガの域を超えたSF作品の傑作。 面白いところ。 前世の記憶を持った主人公7人が、過去のしがらみや感情に振り回されて様々なドラマを展開するストーリー。 現代に転生した主人公たちの学校や…

喰いタン全13巻(寺沢大介)感想ネタバレ注意・高野聖也(たかのせいや)が食を通じて事件を解決…。

主人公が探偵であり歴史小説家であるという設定が面白いです。 面白いところ。 主人公の高野聖也(たかのせいや)が食を通じて事件を解決していくところが斬新で面白いと思います。1話1話完結なので他の推理漫画よりわかりやすく気楽に読むことが出来ます…

Real Clothes-リアル・クローズ全13巻(槇村さとる)感想ネタバレ注意・等身大の20代の女性の仕事に恋に…。

等身大の20代の女性の仕事に恋に一生懸命生きる様を描いています。 面白いところ。 越前屋百貨店のふとん売り場で真面目にお客様に対応してきた主人公の絹恵(きぬえ)が部署異動で婦人3部に大抜擢されました。彼女は最初は服なんて脱いでしまえばみんな同じ…

海月姫-くらげひめ(全12巻東村アキコ)感想ネタバレ注意・尼~ズの人達、女装好きな蔵之介君とお友達になりたい!

腐女子(腐った女の子)=「何か一つのことにすっごく詳しいヲタク女子」の住んでいる天水館の人達(尼~ズ)と、女装して綺麗な格好をすることが好きな政治家の息子がひょんなことから出会い、尼~ズ達が変わっていくドタバタコメディです。 面白いところ。…

なんて素敵にジャパネスク全11巻(山内直実・氷室冴子)感想ネタバレ注意・瑠璃姫が恋をしつつも宮中内の陰謀を暴いたり…。

平安時代にトリップしたような気持になります。 面白いところ。 平安時代の貴族の娘、瑠璃姫(るりひめ)が恋をしつつも宮中内の陰謀を暴いたり、弟の恋路を応援したりと、普通の貴族の娘なら絶対にやらないことをやってしまうところが好きです。 読んでいて…

ぼのぼの既刊37巻(いがらしみきお)感想ネタバレ注意・動物達のやり取りがかわいくて、ただ単純に面白い…。

登場人物がすべて動物で、4コマ漫画なんですが、一風変わっていてシュールで好きです。ぼのぼの 1~最新巻(バンブー・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]posted with カエレバAmazon楽天市場7net 面白いところ。 動物達のやり取りがかわいくて…

かかってこいパリ(じゃんぽ〜る西)感想ネタバレ注意・突撃フランス生活を綴ったルポ漫画。

エレガント?いえ、パワフルです。フランスの意外な一面も。かかってこい パリposted with ヨメレバじゃんぽ~る西 飛鳥新社 2012-03-23 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 作者が突撃フランス生活を通じて体験した事を綴ったルポ漫画。とにかく…

ダッシュ!四駆郎(徳田ザウルス)感想ネタバレ注意・ミニ四駆ブームの火付け役、少年達の心を…。

ミニ四駆ブームの火付け役、少年達の心を掴んで一大ブームを引き起こす。 面白いところ。 なんと言ってもその臨場感!画面から飛び出して来る程のスピード感と精密に描かれたミニ四駆の描写は読者達をワクワクさせた。特にメカ描写がスッキリとしてベタとト…

B.B.フィッシュ(きたがわ翔)感想ネタバレ注意・主人公葉山潮、とある事故に遭い泳げなくなり…。

その画面構成の美しさ、後にOVA化も。 面白いところ。 うっとりと魅入ってしまう程の、きたがわ翔の世界。水中描写はまるで本当に海の中に引き込まれたような美しさを演出しており、そこで繰り広げられる潮と沙羅との恋愛模様がより一層の切なさを強調してい…

おぼっちゃまくん(小林よしのり)感想ネタバレ注意・耳からは砂金、鼻から出る黒真珠、歯には…。

ありえない財力と溢れ出る「ちゃま語」そして謎のツノ!? 面白いところ。 耳からは砂金、鼻から出る黒真珠、歯にはダイヤモンド、へそにはエメラルド。涙腺からは真珠がこぼれて尻には金塊が詰まってる。そんな彼は『歩く身代金』時価総額3億円!!いくら…