面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-21から1日間の記事一覧

シュガシュガルーン全8巻(安野モヨコ)感想ネタバレ注意・魔女の女の子ショコラとバニラが人間界に…。

魔女の女の子ショコラとバニラが人間界に行き、クイーンの座を争奪するという設定がいいです。 面白いところ。 少女漫画でありがちな変身もの&魔女ものでありながら他のストーリーとは一見違って大人でも楽しめるところです。人間界で人間の自分への想いの…

ぽっかぽか文庫版全12巻(深見じゅん)感想ネタバレ注意・家族とは、愛とは、幸せとは何かを…。

家族とは、愛とは、幸せとは何かを教えてくれる漫画です。 「ぽっかぽか」のタイトル通り、心があったかくなります。 面白いところ。 父の田所慶彦と母の麻美、幼稚園児の田所あすかの3人家族。都会からちょっと離れたところに家を買い、貧乏ながらも仲良く…

魔法騎士レイアース(CLAMP)感想ネタバレ注意・ひかる・うみ・ふうが東京タワーから異世界セフィーロに召喚されて…。

小学生の頃、大好きだった漫画。アニメもよく観てました。 面白いところ。 ごく普通の中学生の女の子3人(ひかる・うみ・ふう)が、突然東京タワーから異世界セフィーロに召喚されて、マジックナイト(魔法騎士)としてその世界を救う旅に出るという話です。…

花ざかりの君たちへ(中条比紗也)感想ネタバレ注意・瑞希が男であると偽って男子校に入学し…。

瑞希と佐野の恋愛に、ドキドキハラハラしました。 面白いところ。 何と言っても、女の子の瑞希が男であると偽って男子校に入学し、大胆にも寮生活を送ること。しかも、ルームメイトは彼女が追いかけていた張本人・佐野!周りに女の子とバレないかとハラハラ…