面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-14から1日間の記事一覧

バガボンド(井上雄彦)感想ネタバレ注意!生涯無敗と言われる宮本武蔵を描いています。

未熟な宮本武蔵から成熟していく宮本武蔵へ。 面白いところ。 生涯無敗と言われる宮本武蔵を描いています。剣の腕を磨くための無謀な挑戦。天下無双を目指し、しかし天下無双とは何かを迷う過程。剣の腕と共に成長していく武蔵の心。そして宮本武蔵と言えば…

闇金ウシジマくん(真鍋昌平)感想ネタバレ注意!裏のお話が闇金融丑嶋を中心に繰り広げられていきます。

闇に落とす人間、落とされる人間。お金って怖い。 面白いところ。 恐らく普通に学校に行き、普通に会社に勤めてる方には全く無縁の裏のお話が闇金融丑嶋を中心に繰り広げられていきます。パチンコにはまるダメ主婦やパチスロにはまるフリーターから、洗脳し…

ダイヤのA(寺嶋裕二)感想ネタバレ注意!主人公沢村栄純はまともな指導を受けていないため…。

エースを目指す主人公、甲子園を目指すチームの成長をご多分に笑いを交えて描いています。 面白いところ。 主人公沢村栄純はまともな指導を受けていないため投げる球は本人も予期せぬクセ球。強豪青道高校に入学も同級生には本格派ピッチャーの降谷暁。全く…

月光条例(藤田和日郎)感想ネタバレ注意!おとぎ話の世界とマンガを結び色んなキャラを…。

おとぎ話の世界とマンガを結び色んなキャラを自由に動かした斬新なお話です! 面白いところ。 時代の流れなのでしょうか。昨今ではおとぎ話を読まない、知らない親子が増えています。そんな中様々なおとぎ話を取り入れ、なおかつおとぎ話の主人公を味方にも…

うる星☆やつら(高橋留美子)感想ネタバレ注意・宇宙人のラムちゃんと地球人男、諸星あたるのドタバタラブストーリー。

一言感想 宇宙人のラムちゃんと地球人男、諸星あたるのドタバタラブストーリー。浮気っぽいダーリン(あたる)に、容赦なく電撃を食らわせるラムちゃん。 何度となく電撃を食らっているのに、女の子を見ると声をかけずにいられない体質(でもモテない)あたると…

11人いる!(萩尾望都)感想ネタバレ注意・宇宙大学の最終テストを受けに、さまざまな星系から…。

作者名・萩尾望都。 一言感想 宇宙大学の最終テストを受けに、さまざまな星系からやってきた訓練生たちが協力し合って難関を突破しようとするところが良かった。 面白いところ ラスト近くで、それまで『男になる』と言っていたフロルベリチェリ(フロル)がタ…