面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

『アイアムアヒーロー 22巻』最終回:花沢健吾著のラストに衝撃「少し曖昧な終わり方だった。賛否両論」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

漫画家のアシスタントとして働く英雄の生活はある日突然出現したゾンビこと「ZQN」たちに壊される。恋人もゾンビになり、趣味の猟銃を武器にして逃げまわる英雄と、偶然知り合った、半分ゾンビに感染した女子高生ヒロミと共に逃げるところから物語が走り…

「インド夫婦茶碗」24巻 流水りんこ・著「インド人の夫と国際結婚した著者がつづるエッセイ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

インド人の夫と国際結婚した著者がつづるエッセイ第24弾です。 大学進学を期に長男が家を出て、たまに帰省してきてもすぐ外出してしまってつまらないと嘆くりんこさん。

「気が合う女友だちは三千里たずねなくてもいる」 青沼貴子・著「女友だちを作る方法や上手な付き合い方」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

女友だちを作る方法や上手な付き合い方を、著者の青沼さんの目線で語ったコミックエッセイです。 青沼さんはすでに子育てを終えた50代女性なので、自分とは立場が違うなと思っていたのですが、子どもが幼児だった時代までさかのぼって描かれていたのでなかな…

「モンプチ 嫁はフランス人」3巻 じゃんぽ~る西・著「フランス人女性カレンさんと結婚し、日本で子育てをしながら生活する」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

日本人マンガ家である著者がフランス人女性カレンさんと結婚し、日本で子育てをしながら生活する様子をつづったコミックエッセイ第3弾です。

「おいピータン!!」17巻:最終回:伊藤理佐・著「恋と食をテーマに描かれたこのマンガもついに最終巻」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

恋と食をテーマに描かれたこのマンガもついに最終巻です。 一風変わった視点のこの作品ですが、妙に胸に突き刺さったり激しく共感するエピソードも多くて、次から次へとよくネタが尽きないなぁと感心してしまいます。すぐに人の真似をする女性がいるという話…

『雪花の虎 5巻』東村アキコ著で「女」になった景虎「武田晴信と偶然に温泉で裸同士のまま」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

カバー表紙からして素肌に赤い甲冑を身にまとった艶めかしくも勇ましい姿が美しい城主の景虎。この巻では女性として男を乗り越える話としても読めます。

「この音とまれ!」17巻作者:アミュー、琴や音楽を中心に繰り広げられる、青春人間ドラマ【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

最近、電子漫画サイトで4巻まで無料企画が有り、以前から購入していて最新刊の17巻が販売していたので購入し、つい1巻~17巻まで一気読みしてしまいました。 ・・長いのに、つい、一気読みしてしまう・・、それ位、大好きな漫画です。

おおきく振りかぶって29巻 ひぐちアサ「秋の4市大会初戦の続きに始まり、その試合の決着は」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

2007年放送のアニメを見てファンになってから、ずっと単行本を追っかけて読んでいます!スポーツ漫画系にありがちな、現実的に考えて有り得ない打法や投球が出てくるわけではなく、等身大の高校野球児が練習や試合、学校生活を経ていく中で本当にゆっくり少…

感想・書評・金剛寺さんは面倒臭い 第一巻 著者:とよ田みのる 心を豊かにする少し不思議で普通の恋愛模様・ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

金剛寺金剛という生真面目すぎて面倒臭いことになっている女子高生と、地獄からやって来た心の優しい鬼で男子高校生の樺山プリンの二人の恋を描いた物語です。

水上悟志短編集「放浪世界」 作者のすべてが描かれた名短編集【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

長期連載が終了したところの、久々の短編集です。これまでの短編集の表題は、掲載されている作品でもコメディ作品を元にされていましたが、今回はひと味違ったシリアスな作品からつけられています。

感想・書評・スターオーシャンセカンドストーリー 東まゆみ・ネタバレ注意「ゲームやってないと、話わかんないって心配になるかもしれませんが」(レビュー)。 #読書

まず、この作品は、プレイステーションのゲームがもとになったものです。ゲームやってないと、話わかんないって心配になるかもしれませんが、そんなことは決してありません。ゲームしていない人でも、楽しむことができるマンガであり、ゲームやっているかた…

物語はエレンたちの話から、壁の外の話…ライナーの祖国である「マーレ」を舞台に『進撃の巨人 24巻』諌山創では意外な展開に!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ここに来て、物語はエレンたちの話から、壁の外の話…ライナーの祖国である「マーレ」を舞台にしています。祖国に戻ったライナーは苦悩を感じながら、幼い子供たちにかつての自分たちの姿を重ねています。

最終回ということで、何よりも野猿が集まったことがとても嬉しかった・とんねるずのみなさんのおかげでした【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月22日 今回は最終回ということで、何よりも野猿が集まったことがとても嬉しかったです。

BSプレミアム 映画「南極料理人」「堺雅人さん主演作ということでずっと観たいと思っていた映画」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月20日 大好きな俳優さんの一人である堺雅人さん主演作ということでずっと観たいと思っていた映画ですが、BSで放送されていてやっと観ることができました。

伝統と合理性の兼ね合い、メディア情報を鵜呑みにする危うさ【京都府舞鶴市相撲救命救急・土俵アナウンス塩問題】

京都舞鶴市の相撲の巡業中、倒れた多々見良三市長に救命処置を施そうとした女性たちが、館内放送で土俵から下りるように求められた事件。

東大生はキャラクターも多種多様で癖の強い人が非常に多く、さんまの東大方程式 放送日 3月30日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「さんまの東大方程式」はお笑いモンスター明石家さんまが現役の東大生相手にトークするという番組です。 過去に数回放送しているのをたまたま見た時にすごく面白かったのは、やはり明石家さんまさんの巧みなMC力があるからでしょう。

最終回の回でした。しかし、いつも通りの番組作りに好感を持てました。バクモン学園!!住んでみた。【3月26日0時15分】【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

突然の最終回の回でした。しかし、いつも通りの番組作りに好感を持てました。 視聴率が少なかったのか、私としては、かなり面白い番組だったので、最終回の報告が番組終了3分前くらいだったので、本当にびっくりしました。

松潤主演の、99.9%の最終話は、とても面白かったです。「冤罪で捕まった容疑者の、再審を請求」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近、99.9%の最終話を観ましたが、とても面白かったです。今回の内容は、冤罪で捕まった容疑者の、再審を請求するもので、圧倒的に不利な状況から、いつもの松潤の粘りと、今や名チームになった、木村文乃と、香川照之とのチームワークが光った内容となって…

丑嶋馨です。正義か?悪か?ウシジマくんです。【私の愛したキャラクター】

私が好きなのは、『闇金ウシジマくん』の丑嶋馨です。豪華な俳優陣で、ドラマ化や映画化もされており、ご存知の方も多いかと思います。

木之本桜「声を担当し、演じられた丹下桜さんの声質と演技があってこそ」【私の愛したキャラクター】

木之本桜(キャラクター名) カードキャプターさくら(作品名) 私が愛したキャラクターは、カードキャプターさくらの主人公(ヒロイン)の木之本桜さんです。当時の私は小学生で毎週NHKの放送を見て、可愛いなと思いながら彼女の活躍を見ていました。当時はオープ…

カミーユビダン・機動戦士Zガンダム・パイロットニュータイプです。衝撃のラストを迎えます。【私の愛したキャラクター】

機動戦士ガンダム・アムロレイさんから作品は始まります。赤い彗星のシャーアズナブルジオンと連邦軍の1年戦争が終わりこの時点でニュータイプは話題になりました。これもかなり面白かったのです。

ハートキャッチプリキュアの月影ゆりさんは素晴らしいです【私の愛したキャラクター】

ハートキャッチプリキュアの月影ゆりさん。 第一話の冒頭で既にキュアムーンライトの姿として登場していましたね。 最初の頃は出番がほとんどないキャラではありましたが、私は第一話からゆりさん推しになりました。 その理由は単純なのですが、声優が久川綾…

狼と香辛料16巻・最終回「原作を忠実に再現しつつ、原作を壊さない程度のオリジナル展開」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

狼と香辛料16巻 原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと 異例の長さとなったコミカライズ最終巻 狼と香辛料の16巻で最終巻となります。 この狼と香辛料と言う作品は、元々はライトノベル作品で、こちらはライトノベルのコミカライズとなります。

1日外出録ハンチョウ第3巻 原作:萩原天晴 作画:上原求、新井和也「1日外出券を使用して、様々なグルメを食べ歩く内容」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

1日外出録ハンチョウ第3巻 原作:萩原天晴 作画:上原求、新井和也 大槻のグルメの謎が判明? 賭博破戒録カイジの登場人物である班長の大槻を主人公にしたスピンオフ作品の第3巻。 賭博破戒録カイジではとにかく憎たらしかった大槻ですが、こちらでは、ちょ…

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編16巻・福本伸行「兵藤和尊の息子・和也との1つ2億円のライフの奪い合いが遂に決着」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 16巻 福本伸行 福本伸行作品の代表作、賭博堕天録カイジのワン・ポーカー編の最終巻! 長きに渡る、兵藤和尊の息子・和也との1つ2億円のライフの奪い合いが遂に決着を迎えたこの16巻。

吟蔵 青夏 アラサー女を癒してくれる高校生イケメン【私の愛したキャラクター】

高校生の吟蔵がとにかくめちゃくちゃカッコいいです!田舎にこんなイケメンいないよ!ってくらい気が効いてて優しくてできたイケメンです。漫画のストーリーは、東京に住む主人公の女の子が夏休みに田舎のおばあちゃんの家に帰省して、そこで地元の男の子吟…

ドカベンの殿馬の秘打を真似してた。【私の愛したキャラクター】

ドカベンでは沢山の個性的な選手が登場していたが、その中でも殿馬は異才をはなっていたと思う。 この漫画を見ておた当時、私の生来の夢はプロ野球選手になることだった。毎日学校から帰ると、ランドセルを玄関において友達と公園に行き、暗くなるまで野球を…

ハク 暁のヨナ・彼が幸せでありますようにと願わずにはいられません。【私の愛したキャラクター】

ハク将軍がとてもカッコいいです!大まかなあらすじは、主人である元王女・ヨナとその家臣である将軍・ハクのラブストーリーです。

降谷零(名探偵コナン)崖から転がり落ちる勢いでハマってます!【私の愛したキャラクター】

劇場版の「純黒の悪夢」を見てから、もう虜です。タイトルに書いたように、もう降谷零君に転がり落ちました。正に急転直下、私のハートを撃ち抜いて行きました。えぇ、転がり落ちた理由としては、私今年でアラサーなんですが、やっぱりイケメンが好き!降谷…

ロゼッタ・パッセル(カレイドスター)は最高の嫁です【私の愛したキャラクター】

カレイドスターというアニメに登場するキャラクター、ロゼッタ・パッセルについてです。 そもそもこのアニメ自体が非常に名作なのですが、沢山いる良いキャラクター達の中でもロゼッタが最高に可愛いです。主人公、そらに一途なところが素敵すぎます。