面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座「スタジオはさながら同窓会のような雰囲気でリラックス」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「11月12日」三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座 面白かったですよ! 昭和生まれの私は、昭のが暗くビンボーな感じが嫌いなのですが、やはり年を取るということはこういうことなのでしょうか。

完成した陸王を、茂木選手に履いてもらえるかどうかという話陸王【第4話】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月12日(日)に放送された陸王【第4話】の感想 私は日曜夜9時にこのドラマを観ることによって、翌日から始まる1週間の良いモチベーションに繋がっていると思います。 やはり、日曜夜はこういった内容のドラマが良いと思います。

メリオダスとエリザベスにかけられた呪いが「七つの大罪28巻 著者 鈴木央」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

七つの大罪28巻 著者 鈴木央 絵力と構成に圧倒! 七つの大罪の好きなところ、面白いところは数多くありますが、一つ挙げるとすれば、絵の「魅せ方」です。 例えば、今作ではメリオダスとエリザベスにかけられた呪いが明かされます。

そこをなんとか13巻・麻生みこと・著「赤星くんが直球で楽子にまさかの告白」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「そこをなんとか」13巻 麻生みこと・著 赤星くんが直球で楽子にまさかの告白をしたので、続きが気になっていました。結局、返事は次に会う時まで保留にしてしまった楽子。エレベーター待ちの人混みの中でお互いをちらっと見かけても、今のはノーカウントと…

連日の不倫報道!不倫は文化という時代が本当にきてしまったのか?!「騎手の武豊さんの不倫疑惑というものがテレビで」【気になるニュース2017年】

連日の不倫報道!不倫は文化という時代が本当にきてしまったのか?! 今日もニュースで取り上げられていました。

ごぶごぶ11月7日放送分 ゲスト石田ひかり「ADブギで共演して以来20数年ぶり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ごぶごぶ11月7日放送分 ゲスト石田ひかり 今回のゲストはADブギで共演して以来20数年ぶりに会うという石田ひかりです。私もほぼ同じ年齢ですが、久しぶりに拝見したような気がします。

白い動物の特集をしていました「ZIP! 11月8日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ZIP! 11月8日7時30分 今日のZIPは「なーるほどマスカレッジ」コーナーで白い動物の特集をしていました。元々白い動物ではなく、白いクジャクや白いクロクマなど、基本的に有色のはずなのに稀に生まれる白い個体についてです。

クレヨンしんちゃん 11月3日「風間くんがもえPを愛している話を見るのは大好き」【アニメ感想2017年ネタバレ注意】。 #anime

クレヨンしんちゃん 11月3日 風間君の家に突然しんちゃん達いつものメンバーが遊びに来るという話だったのですが、もえPファンであることを隠している風間くんはどうすればバレないようにするのか考えるのに必死な所が面白かったです。

刑事ゆがみ4話「稲森いずみさんは彼女が若い頃から知っている女優さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

刑事ゆがみ 11月2日 第4話 同じドラマを何作か見ていると、登場人物の過去がわかってきたり何となくの流れとか特徴が掴めてきてより楽しめるようになる場合もあります。

ブラックリベンジ5話「ターゲットは佐藤さんが演じる編集長です」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックリベンジ 11月3日 第5話 好きな俳優の佐藤二朗さんが出るということで関心を持ち見始めたドラマなんですが、見る度にどんどんはまっていっています。

ミュージックステーション「矢沢あいさんと、ゲストのJUJUさんがコラボ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ミュージックステーション 11月3日 私にとって、今回のミュージックステーションはサプライズプレゼントでした。 なんと、私が小学生の頃から大好きな、矢沢あいさんと、ゲストのJUJU さんがコラボをするなんて。

櫻井・有吉 THE夜会「関ジャニ∞」の横山、渋谷、村上のさん人がゲスト【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

櫻井・有吉 THE夜会 【11月2日(木)】 「関ジャニ∞」の横山、渋谷、村上のさん人がゲストでした。まずは、町田のロケで女子高生に流行ってる町田グルメの映像。唐揚げが食べ放題のお店があるというのを初めて知りました。女子高生行きつけの小籠包も出てきて…

明日の約束 第3話「不登校だった生徒が自殺してしまい、学校はマスコミ向けに会見」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明日の約束 第3話 10月31日 不登校だった生徒が自殺してしまい、学校はマスコミ向けに会見を開き、イジメではなかったと発表しましたが、自殺した生徒の母親である仲間由紀恵さんは「自殺の原因は学校にある」とマスコミの取材に答えます。

監獄のお姫さま3話「ミルフィーユ、私も食べてみたい」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 第3話 10月31日 毎週どうなるのか、ワクワクしてしまうドラマです。キャストが豪華で、一人でも主役ができるような俳優さんが、ぞくぞく登場します。私は小泉今日子が大好きです。

ドクターx~外科医・大門未知子~第4話「仲里依紗演じる四織が婚活パーティーで知り合った森本医師を訪ね、結婚式場の予約が」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドクターx~外科医・大門未知子~第4話 今回は久しぶりに仲里依紗がゲストで出演していました。というより久々すぎて一瞬誰だったか思い出せなくて、ネットで調べる有様でした。

ちおちゃんの通学路7巻・川崎直孝「大金が入った財布を発見して友達と大騒ぎ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ちおちゃんの通学路 7巻 川崎直孝 ちおちゃんが通学路でアレコレすることをテーマにした大人気コメディ作品の第七巻。運動部ではあるものの強烈に洋ゲー好きで、やたらと運動神経が良いちおちゃんの気合いの入り方は七巻でも変わらず絶好調です。

さま~ずの神ギ問。10月21日「ゴールデンの初回はスペシャルでゲストは岡村隆史」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さま~ずの神ギ問。「10月21日」 元々日曜日の午後に放送されていたのが、この日からゴールデンタイムに引っ越しして初の放送。

宇宙兄弟31巻・小山宙哉・著「ムッタとヒビトの兄弟愛に、さっそく胸打たれてしまいました」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「宇宙兄弟」31巻 小山宙哉・著 冒頭からムッタとヒビトの兄弟愛に、さっそく胸打たれてしまいました。子どもの頃のこういうふとした場面で、人生について学んだり思い知らされたりすることってあったなぁとしみじみと考えたりしました。それにしても、男二…

初恋ダブルエッジ8巻(最終回)小田原みづえ・著「修平とすみれさんのもどかしいやり取りが微笑ましかった」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

「初恋ダブルエッジ」8巻 小田原みづえ・著 ついに最終巻です。 修平とすみれさんのもどかしいやり取りが微笑ましかったです。腕を骨折してもほとんど表情の変わらない修平は、すごくクールですね。

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜「脚本がひよっこと同じ岡田恵和さんという事で」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜 10月20日 脚本がひよっこと同じ岡田恵和さんという事で、始まる前から楽しみにしていました。 というのもひよっこがとても素晴らしく心温まるドラマでしたので、またあのようなほっこりできるドラマが見…

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析「笹島エリアは貨物駅がなくなった後は都心の一等地なのだから」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

サンデージャーナル 都市の未来を変える!愛知ですすむ“跡地の開発”を徹底分析 10月15日 地元の経済番組なので毎回親近感も沸きますが、特に今回のテーマはよく知っている場所が沢山出てきたのでより身近に感じました。

地球ドラマチック「シーラカンス “生きた化石”を追え!」「魚類の進化だけでなく、哺乳類の進化を考える上で重要な位置を占める」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

地球ドラマチック「シーラカンス “生きた化石”を追え!」(10月22日) 魚類の進化だけでなく、哺乳類の進化を考える上で重要な位置を占めるシーラカンス。シーラカンスは化石で存在が知られていたものの、生存した個体とは思われていませんでした。

映画先生のPRで、生田斗真と広瀬すずがゲストでした「10月24日の火曜サプライズ楽しかったです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月24日の火曜サプライズ楽しかったです。 映画先生のPRで、生田斗真と広瀬すずがゲストでした。

わろてんか20話「第4週 始末屋のごりょうさん」「ヒロインのてんが、藤吉に嫁いで大阪へやってきた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

わろてんか20話「第4週 始末屋のごりょうさん」 ヒロインのてんが、藤吉に嫁いで大阪へやってきたところから始まる第4週「始末屋のごりょうさん」ごりょうさんとは藤吉の母親で鈴木京香が演じる。

監獄のお姫さま2話「大好きな小泉今日子もたくさん出ていますし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 第2話 10月24日 楽しみにしていた第2話です。話が宮藤官九郎で、よくよくできています。週一ドラマとして、こんなに複雑で、話が何重にも層になって、豊かです。私が大好きな小泉今日子もたくさん出ていますし、役者のいいところを余すとこな…

厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】「水曜日のダウンタウン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/18日放送の水曜日のダウンタウン 厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】が始まりでしたが、各芸人(くまだまさし、ゆりあん、あかつ、RG)がネタをする場所が、在日米軍横田基地ということで、まず頭によぎった…

うたこん「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」10月14日放送「成長した芦田茉菜さんと鈴木福君が歌っていました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

うたこん「時代を彩った映画・ドラマ名曲集」10月14日放送 先日、NHKで放送した「うたこん」ではあの「マルモのおきて」の主題歌の「マル・マル・モリ・モリ」を成長した芦田茉菜さんと鈴木福君が歌っていました。当時は7歳で、今は13歳になっていました。私…

三月のライオン 第2シリーズ「第1話」「宗谷名人のブドウ糖入り紅茶と、お手製ラムネ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10/14 23:00~25 三月のライオン 第2シリーズ「第1話」 待望の第2期がスタート。2期が始まるまでの間に、本作を地で行くような中学生棋士の躍進も話題になったけど、このアニメを見ていて不思議と将棋を始めたという気分にはならないな。

Piece・著・芦原妃名子・全10巻「サスペンスやミステリー好きにもおすすめの」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

サスペンスやミステリー好きにもおすすめの「Piece 著・芦原妃名子」【全10巻】 ドラマ化もされたこの作品ですが、久しぶりに原作を読みたくなりブックオフで大人買いしました。

コウノドリ(2017年)1話「過疎の島の医師役の佐々木蔵之介さん、かっこよかったです」【テレビ感想ネタバレ注意】。 #TV

10月13日 コウノドリ 第1話 2年ぶりに帰ってきたドラマ「コウノドリ」、放送をとても楽しみにしていました。 医療ドラマというとシリアスなものが多いので躊躇してしまう気持ちもあるのですが、キャストの豪華さは目をひくものがあり、演技派ぞろいの作品…